2012年05月22日

燻製

燻製
燻製

伊豆シカ肉の燻製開始

昨夜冷蔵庫で一晩寝かせ

煙りで
もわ〜んと♪

うまくいくかな〜

タグ :シカ肉燻製


Posted by ヘンシェルターレット at 09:19│Comments(8)
この記事へのコメント
始まりましたね(^^♪

  完成も楽しみにしてます(*^^)v
Posted by suu at 2012年05月22日 09:31
suuさん♪

塩気が足りなかったので
ラーメンに入れて食べました。

チョー贅沢(^^)
Posted by ヘンシェルターレット at 2012年05月22日 16:19
初めまして。

匠に、お気に入りにいれてもらいました。

開店楽しみにしています。

解禁は残念でした。6月になれば釣れると思います。

燻製器が今日きました。はじめてなのでいろいろ聞くかも

しれませんので、よろしくお願いいたします。

フクロウの置物(小さい)集めています。

時々コメントさせていただきますのでよろしくです。
Posted by 入洞 at 2012年05月22日 17:13
入洞さん♪
コメントありがとうございます。

昨年の鮎釣りでお世話になりました。
入洞さんのベストがドラえもんのポケットに見えました。

鮎は6月に嵯峨沢でリベンジしたいと思います。

燻製、素人ですが
情報交換よろしくお願いします。

今度は生きたフクロウいかがですか?(^^)

こちらこそ何卒よろしくお願い致します。
Posted by ヘンシェルターレット at 2012年05月22日 20:14
お味はいかがでしたか?

何のチップを使うんですか?

野生の鹿だと少しにおいませんか?

質問ばかりでうるさいですか?
Posted by きなこ姫 at 2012年05月22日 23:59
ヘンさん 

DVD見させて頂きました 私の釣りとはかけ離れた物で

したが 数釣りにはあの釣り方が良いんでしょうね

勉強してみます

燻製を楽しんでいるようですね

やまめは昨年で卒業して 燻製器も桜のチップも

仲間に譲ってしまいました

肉 魚 は基本的には 1番塩水に それぞれ漬け込で

薄味をしみこませることでしょう それにハーブなり

香辛料を 好みに寄って付けるといいですよ
Posted by やまめやまめ at 2012年05月23日 07:54
きなこ姫さん♪
味はいい感じでした〜

チップは桜で〜

塩浸けして、塩抜きして
乾燥して燻すので
ハックション!
それはくしゃみ!

臭みはなかったです。

うるさくないですよ〜
カレーに合いそうです(^^)
Posted by ヘンシェルターレット at 2012年05月23日 13:28
やまめさん♪

村田名人絶好調でしたね(^^)

僕の釣りとも違います
漁師じゃないですから(笑)

燻製はピザのトッピングにと何年か振りにやってみました。

燻製は手間がかかりますね。
ハーブはうちで育てようと思います。

奥が深いですね。
Posted by ヘンシェルターレット at 2012年05月23日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製
    コメント(8)