2009年04月24日

タケノコ

旬のタケノコが話題ですね^^

うちも耕した所からでっかいタケノコ発見しました!
2週間前は目も出ていなかったのにぶっくり!
(2週間でこんなにでっかくなるんだ!)
落葉樹の葉っぱも満開でこれまたびっくり!

早速ぬかを買い、おいしくいただきました(^^)

タケノコと聞くと竹の子族を思い出すのは俺タケ?かな?^^
タケノコタケノコ


Posted by ヘンシェルターレット at 09:36│Comments(8)
この記事へのコメント
ヘンシェルターレットさん こんにちは!!
今が旬のタケノコ美味しそ~☆お料理もお上手なのですね!!
竹の子族なっつかし~♪♪
というと年齢がばれちゃう。。☆(*^_^*)
Posted by まっち at 2009年04月24日 15:00
まりあです

筍・・・食べたいです・・・

って 最近食べたいばかり言ってるみたい(汗
色気より食い気です
花より だんご~!
Posted by まりあまりあ at 2009年04月24日 18:24
この竹残ってる?・・・(汗)

たけのこ美味しかったですか~?

休日を満喫されたようですね^^
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年04月24日 18:33
まっちさん♪
こんにちワン!
アク抜きは〜会社のOBに教えてもらって〜
料理はかみさんです〜(^_^;)
坊主頭はよく料理人に間違われます〜ニャリ
食べる担当です(^^)

竹の子族ご存知と知り親近感です♪
あの格好で山手線乗りました(^_^;)
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年04月24日 19:37
まりあさん♪
こんばんわんこ

健康には旬を食べないとっ!ですね(^^)
(旬に竹かんむりで筍!)←金八先生になった気分^^
花より だんご〜!と
花より 男子で〜!?
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年04月24日 19:47
やまちゃん♪
この竹残ってる?は
ツボです(^^)V

今、東京に着きましたが癒されました〜♪

今回はやまちゃん♪にお会い出来、充実・満喫出来ました^^
ありがとうございます。
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年04月24日 19:54
ヘンシェルターレットさん、昔はかなりイケイケだったんですね~^^

今度会った時には武勇伝聞かせてください!

こちらこそ、ありがとうございました^^
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年04月24日 20:33
やまちゃん♪
昔のイケイケパワーをおやじギャグにっ(^^)

武勇伝了解!
ネタはオリラジ風で決まりですね^^
ネタ合わせ楽しみです♪
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年04月24日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコ
    コメント(8)