2009年07月16日

ヘッツァー塗装

夜勤明けて寝るのはもったいないので
塗装工事です。
やまちゃんかっ!^^

サーフェイサー、缶スプレーのマホガニーが乾いたので
エアーブラシで
足回りや影の部分を黒とジャーマングレーを混ぜた色をシュッと
ヘッツァー塗装

そのあと車体基本色のダークイエローを影の暗い部分を残しながらシュッと

ヘッツァー塗装

乾いたらダークグリーンとレッドブラウンの3色迷彩塗装です。
まだ工程は半分くらいです。
ヘッツァー塗装

乾燥を待って
装備品の筆塗り、デカール張り、エイジング、ドライブラシ、パステルのサビや泥着けとなります♪


Posted by ヘンシェルターレット at 13:51│Comments(20)
この記事へのコメント
何やら、楽しそうですね~♪

息子達が小さい頃、
毎日ミニ四駆、ガンダムなど作ってました。

兄が作り、弟が壊し…懐かしいデス。
Posted by たまかずらたまかずら at 2009年07月16日 17:12
芸術の域ですね。

(≧∇≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年07月16日 17:37
たまかずらさま♪
楽しいですよ〜♪
男の子はみんな通る道?ですね。

子供の頃のタイガーホースいやトラウマが今、出ています。
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月16日 18:39
もでなさま♪

同じ色で塗っても仕上がり全部違います。
納得いかず、なかなか奥が深いです。
そこがいいのかもしれません^^

いつか見に来てくださいね♪
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月16日 18:45
うまいもんですね~

それに比べて牛シャーマンは・・・(泣)

自信なくしました。(笑)
Posted by 工房ike工房ike at 2009年07月16日 19:37
俺には真似できません(汗)

匠の技ですね☆

牛シャーマンはできそうですが(笑)
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月16日 19:50
へんさん、やまちゃんにからかわれているみたいな・・・

どうしましょうか?
Posted by 工房ike工房ike at 2009年07月16日 20:01
ikeさん♪
まだまだです
アメリカは物量勝負なので迷彩する必要なかったようです。

シャーマンはプロが作ってもikeさんのようになります。
←やまちゃん失礼ですよっ!
(でもイケイケやまちゃん^^)
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月16日 20:13
やまちゃん♪
まだまだっす。
でもチームで製作するともうかりまっせ〜!

やまちゃんシャーマン担当でっ(^^)
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月16日 20:21
失礼しました(汗)

あのシャーマンは最高級黒毛和牛でした~^^
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月16日 20:23
ikeさん♪
来ましたねっ!

「どうしましょうか?」フリフリタイムっ!

やまちゃん!
素直過ぎますっ!
ikeさん歯科っておきました^^
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月16日 20:26
やまちゃん♪
霜降りすごいですかね。

すき焼き?焼肉?ステーキどうしよう?
←と!やまちゃんが言っていますikeさん
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月16日 20:33
もうシューマンは近所の子供にくれます。

えっ、もらわないって(寂)
Posted by 工房ike at 2009年07月16日 20:44
シューマンって何ですか?

誤字ラさん^^
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年07月16日 20:52
ikeさん♪

ポポチャンがほしいと言ってます^^
大ファンみたいです♪
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月16日 21:02
やまちゃん♪

横浜名物だと思います。
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月16日 21:05
みごとにひっかかりましたね。シューマンに。
Posted by 工房ike工房ike at 2009年07月16日 21:09
ike♪
やまちゃんとへんは
シューマンに撃たれました〜!
ハートを^^
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月16日 21:22
かくし芸ですね^^
8月の24、25、26日で検討させていただきます。
数名に打診してみます。

昨日の狩野川はにぎわっていましたが・・・
Posted by シュワちゃん at 2009年07月17日 09:13
シュワさん♪
ご検討よろしくお願い致します。
自分にも出来る事がありましたら何でもご連絡お願い致します。

今日は雨のようですね。
月末またお伺いさせていただきます^^
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年07月17日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘッツァー塗装
    コメント(20)