2011年07月01日

鮎釣り

鮎釣り

今日は東流前のとろ場で
鮎17匹でした。

うぐい大群が川の中央にいて
手前からオトリを泳がせると、対岸のポイントに到達するまでに、うぐいが掛かります。
うぐいは11匹も掛かりました…(汗)



Posted by ヘンシェルターレット at 17:55│Comments(14)
この記事へのコメント
また、

そこにいたのね(^.^)

ウグイは烏賊釣りの餌に

最高d(⌒ー⌒)!
Posted by suu at 2011年07月01日 19:20
ヘンさん

来てただねー!

ウグイかねー(笑・・・残念

おら、今まで聞いた事が無い(笑

まだまだこれからだよ狩野川(^_^)v
Posted by at 2011年07月01日 20:23
suuさん♪

ここのじっちゃんの顔見ないと(^^)

ウグイは烏賊釣りの餌?
マジっすか?
ウグイ美味しかったらいいのにな〜

東流のじっちゃんが
ウナギ釣りのエサにするって。
Posted by ヘンシェルターレット at 2011年07月01日 20:31
匠さん♪
ウグイが同じ場所をグルグル
大群始めて見ました。
やったー掛けた〜と思ったら真っ赤っかです。
背掛かりで、ハリス糸こんがらがって。

でも空いていて
のんびり出来ました。

鮎は金色っぽい、天然物の20センチもありました。
これからですね〜(^^)
Posted by ヘンシェルターレット at 2011年07月01日 20:38
天然の鮎いいですね~!

一度見に行きたいんですが、時間が・・・(汗)
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2011年07月01日 21:25
やまちゃん♪

天然鮎おいしいですよ〜〜〜(^^)

いつか一緒にやりまっこり
Posted by ヘンシェルターレット at 2011年07月01日 23:06
ウグイって見たことないから
今度 写真アップしてくらはい(笑)

まっこりたいなーっていう
ピアニスト・・いたっけか?
Posted by きなこ姫 at 2011年07月02日 00:13
球磨川に行った時

ウグイに鼻環通してやったこと有りました

鮎が掛ったかどうか覚えていませんが

多分駄目だったと思います
Posted by やまめやまめ at 2011年07月02日 06:11
赤いウグイ。。。

よりまるた。。。。って、言いますよね(^^♪
Posted by suusuu at 2011年07月02日 07:01
きなこ姫さん♪

僕のウグインクじゃ…だめっすね(汗)

キッコウまっこりって
醤油も??
Posted by ヘンシェルターレット at 2011年07月02日 07:42
suuさん♪

赤いウグイ。。。
まるた。。。

日焼けした俺?
人事とは…思えまテン(笑)
Posted by ヘンシェルターレット at 2011年07月02日 07:44
やまめさん♪

球磨川ですか〜!
九州で巨鮎やってみたいです。

うぐいは、もうかんべんです。
Posted by ヘンシェルターレット at 2011年07月02日 07:47
さすが師匠!
次は2ケタ狙います・・・
Posted by ebi at 2011年07月03日 00:10
ebiやん♪

初日、二日目は
ebiちゃんに負けたから(^^)

天然が大きくなってきたから二桁okだよ〜
Posted by ヘンシェルターレット at 2011年07月03日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎釣り
    コメント(14)