2009年03月23日

バードコール?

実家に有った物を持って来てくれた。

ネジのような金属をクルクル回すと木の部分とこすれ小鳥の鳴き声とそっくりな音がする。

大人の手の親指くらいの大きさ。

これを鳴らして寄って来るいろんな鳥を見ながらホットコーヒーを飲む。
贅沢だな〜^^
バードコール?


Posted by ヘンシェルターレット at 19:02│Comments(12)
この記事へのコメント
大人の男って感じで憧れます☆

きっとカッコいいんでしょうね!

「違いの分かる男」ですね^^
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年03月23日 19:28
やまちゃんさん。

いやいや!
頭3分刈りのメタメタメタボ親父です^^
やまちゃんさんと同じお酒だめなのでコーヒー飲んでダジャレ考えてます〜!

お会いする前にハードル上げちゃダメダメです(^^)
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年03月23日 19:50
まてよっ!

カッコイイのは「バードコール」の事だなっ! よかった〜^^

風の強い日が続きます。
高所作業気をつけてくださいね。
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年03月23日 20:02
いやいや、かっこいいのはヘンシェルターレットさんですよ!

自分の中では「石原軍団」にいそうなダンディーな方を想像してます^^
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年03月23日 20:21
やまちゃんさん。
ハードルが棒高跳びになりました〜^^

いつかは舘ひろ○の運転するフェアレディに箱乗りしてショットガンを。ウソウソ!
カブトムシの幼虫片手に黒いスーツ着てお待ちしています〜(^^)
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年03月23日 21:02
よろしくおねがいします^^

リクエストは舘ひろOの『泣かないで」お願いします!
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2009年03月23日 21:18
どんな音がするんだろう・・・

めじろとか寄ってくるんですか??

コメント欄を見て、一人で笑ってました^^

冗談の上手な人は、

頭がいいのですよね^-^
Posted by 大工天大工天 at 2009年03月23日 22:02
贅沢過ぎます!!!
Posted by 友美 at 2009年03月23日 22:50
大工天様
コメントありがとうございます。
私の頭は〜
短髪で白髪混じり(白の方が多いので黒毛混じり?)のゼッペキで、かみさんにチャビンと言われています^^
中身はピーマン??で〜
音はたたくとポコっ!(^^)
違いました^^
バードコールの音はキュルキュルって感じを小鳥が鳴いているような?(すみません表現力なくて)

キツツキとヒヨドリ、ウグイス、メジロ等が来ました。ついでにカラスとリスも(^^)
鳥の名前もっと覚えようと思います。
よろしくお願い致します。(^^)
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年03月23日 23:05
友美さん。
贅沢にビックリマークが三つも!
(ピッチャー!マークんに代えてマークん!)チャウ!(^^)

贅沢はサンモンの特!あれっ?コーヒーを水に代えるので許してたもれ!
その贅沢チャウ!

こちらこそいつもありがとうです(^^)
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年03月23日 23:26
今、鳥のさえずりを聞きながら、
ホットコーヒーを飲みたい気分。

ゆっくり休みたいなぁ~
Posted by 天然水太郎天然水太郎 at 2009年03月25日 23:56
天然水太郎様
おげんこ〜!
←新宿○丁目チャウ!

鳥を見に行くよりも、鳥が来てくれる方が贅沢感じます。
ホットコーヒーも自分で煎れるより煎れてもらった方がおいしく感じます。

コメントもするよりされる方がうれしく感じます。

お帰り〜っす(^^)
なんちゃってチャビンです。
よろしくお願いします。
Posted by ヘンシェルターレット at 2009年03月26日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バードコール?
    コメント(12)